ダイエットでセルライトを撃退したい!

妊娠が発覚

お腹周りがなんだか急に気になってウェストを引き締めるダイエットをしたいと思い、ネットで手軽に出来るダイエットを探しました。簡単そうだったのは寝るだけダイエットといって、背中の下に丸めたバスタオルをしくもの、また、オッチョダイエットといって、フラフープを回すように腰を8の字に回転させるダイエット。そして、ワインオープナーダイエットといって、ワインオープナーのような動きをするダイエットです。全て同時に始めましたが、テレビで見たような効果は全く私の場合見られず、ウェストは太くなるばかり。やり方が間違ってるのかな、と思った頃、妊娠が発覚しました、、、。

体重も元通り

昔、友達の男友達に初対面で一目惚れしたのですが、色々あって2回目に会うときに、なぜか私がその人の彼女役をすることになりました。その男の子は身長が高くてすらっと細身で、いくら〈1日彼女〉とはいえあまりにも私は不釣り合いでした。痩せて綺麗になって本当の彼女になれたらいいな、なんて下心もなきにしもあらず。それからはとにかく食べず、毎日体重計に乗ることだけを日課にするようになりました。結果4キロくらい痩せ、自分でもわかるくらい見た目も変わりました。とてもうれしかったのですが、食べないダイエットだったので明らかに食は細り、気力が低下していて、他人には決してお勧めできない方法だと思いました。〈1日彼女〉の職務はなんとか全うできたものの、彼と連絡をとるようになったら性格が合わないことに気が付き、私の一目ぼれからの恋は終わりました。それに伴い体重も元通り・・・。

運動以外で努力

運動が嫌いだったので、運動以外で努力をしました。まず誰でも思いつく食事制限。夕飯のご飯を無しにするなど、無理のない程度に。もちろん結果はすぐ出ますが、維持するのが大変です。そのために同時進行で行ったのが、とにかく歩くこととマッサージ。自宅から学校まで地下鉄とバスを乗り継いで1時間の距離を歩きました。とにかく歩く歩く。時間の許す限り歩く歩く。そしてお風呂の中、お風呂上りにマッサージをすること。下半身を重点的に行っていました。おかげさまで半年で8キロの減量に成功。ただ私の場合太っても胸は大きくならず、痩せると胸が小さくなるという最悪な体質でしたが、足はちゃんと細くなりましたよ!

パラパラダイエット

私が試したのは「パラパラダイエット」です。一時ブームになった「パラパラ」のDVDを見ながら一日一時間くらい踊るだけというもので主に二の腕とウエストが細くなりました。ユーロビートが流れるたびに、つい勝手に腕が動いてしまうようになりました。また、意外にも会社の飲み会でパラパラが踊れることをいうと、昔ギャルだったと誤解されながらも、結構ウケるのでダイエットの他に、かくし芸として役立っています。

甘いものやめないダイエット

大好きな甘いお菓子(主に洋菓子)がどうしてもやめられない! そこで発想を変え お菓子を優先した 名付けて”甘いものやめないダイエット”に挑戦?することにしました。夕食は普通にごはんを食べ 朝昼は食欲を抑えるといわれるストレートコーヒーと甘いお菓子だけ。すると 意外に痩せたのですが 食事のかさが極端に減ったせいか ひどい便秘になってしまったのです。甘い物 いっぱい食べてちゃった!という時だけごはんをを控える方がいいようですね。

小麦粉は太る

バナナダイエットやりんごダイエットなど、特定の食品を取るダイエットを試みました。果物は腹もちが悪く続きませんでした。好きなものを毎食食べればいいのかと勘違いして、スパゲティダイエットを考案しました。毎食スパゲティを食べるのですが、ミートソースやカルボナーラにするとカロリーが高いので、スパゲティを茹でてコンソメをかけただけとか、バターをからめただけ、ポン酢を少しかけただけ・・のこともありました。少し痩せた気はしますが、栄養失調になりました。後で、糖質制限ダイエットを知り、小麦粉は太るのだと知って愕然としました。

食べて動くダイエット

一番効果があったダイエットは、食べて動くダイエットです。以前、食べないダイエットをしたことがありましたが、ストレスがたまるだけで失敗してしまいました。そこで、まず朝食と昼食は普通に食べるんですが、夕食は、家族の分だけ作るようにしたんです。そして主人や子供が残したものだけ食べるようにしました。また家事も、意識して用事を作り動き回るようにし、買い物もわざと遠くまで行くようにしました。特に効果があったのは、バドミントンスクールです。週に1回思いっきり走り回った事で筋力も付き痩せる様になってきたように感じます。お蔭で1年で5キロ減量に成功しました。

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプに挑戦しました。ビリーに励まされながらせっせと運動する日々。体重はなぜか変わらないものの、脂肪が筋肉になってるんだろうと思って毎日頑張りました。腹筋編を終えて直後にお腹を鏡に映してみたらかつて見たことのない引き締まったお腹になっていました。音楽やステップの違いを見たくなってビリーのその他のシリーズも購入して高いものにつきましたが、集め終わったところで満足して飽きてしまいました。

ヨガダイエット

ヨガダイエットをしてから、体調がよくなってメンタル面も安定したし、肩こりも解消したけれど、体重に変化はなかったです。でも、プラスウォーキングをしてからは少々体重が減ってピーク時より、四キロ減量に成功しました。しかし、冬場になってから雪が降ってウォーキング出来なくなってしまいました。正月で食べすぎせいもあって、また体重が増えてしまいました。なので、春になってからは再びダイエットをして、あとマイナス四キロ頑張ります。

リンゴダイエットで貧血になり入院

リンゴダイエットをした経験あり。リンゴを主食にして減量を試したが、栄養不足で貧血になり、白血球も減少し、入院した。特定の食べ物だけを食べてのダイエットは私には合わないようです。リンゴはいつも国内産でも様々な種類を選んで味を変えていました。体重はたいして落ちませんでした。栄養不足なので余計に食べたものを吸収する体質になっていた模様です。リンゴが大好きで始めたリンゴダイエットでしたが、退院後はしばらくリンゴを食べませんでした。

ビリー腹筋トレーニング

セルライトを消すならここ!

Copyright (C) ダイエット?L.Aじゃ当たり前だよ? All Rights Reserved.